toggle
2020-01-09

[スタッフ通信] 年末の我が家恒例行事

こんにちは、アディッドバリューの仁尾です。

皆さま、素晴らしき新年を迎えられたこととお喜び申し上げます。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたしは実家に帰省し、母と毎年恒例のおせちづくりをしておりました。
我が家は未だに手作りおせちです。

このご時世、買い出しと準備、作る労力や価格を考えたら、圧倒的に買った方が良いのは気づいておりますが…^^;
かたくなに毎年12月31日に一日中台所に立っておせちを作り、夜に年越しそばを食べる、を繰り返しています。

今年はこんな感じになりました。

おせち

黒豆・田作り・栗きんとん・数の子・たいの子・紅白なます・かまぼこ・伊達巻・煮しめ・昆布巻き・鰤の照り焼き…などなど

毎年だいたい一緒‥‥笑

お正月におせちとお雑煮を食べ、7日に七草がゆを食べ(今年はお弁当に七草がゆを作りました 笑)、2月3日に恵方巻と豆を食べる。。。

日本の文化、これからも大切にしたいな、と思った今日この頃です。

okurimonoは今年も変わらず、日本の文化に沿った贈りものを皆さまに届けてまいります。

本年もどうぞ、okurimonoをよろしくお願い申し上げます。

おすすめ記事

[今日は何の日&誕生花]1月9日

こちらからご覧いただけます⇒https://a-value.co.jp/anniversary/nannohi_0109/
ハコベ

okurimonoからのお知らせ

【okurimono】メールマガジン購読キャンペーン

関連記事