toggle
2019-10-02

[スタッフ通信] 台湾へ行ってきました

こんにちは。アディッドバリューの村川です。

お休みをいただき台湾旅行に行って参りました。
台湾へは2回目ですが、今回はアーキテクチャを中心に観光してまいりました。

台湾桃園国際空港

台湾の玄関口、台湾桃園国際空港。
自然光が入ってとても綺麗な空間でした。

台北101
台湾で有名なのが、台北101。地上101階建てで高さは509.2mもあります!
観光客が多く、タワーの中はハイブランドショップが立ち並んでおります。

台中国家歌劇院
こちらは台中にある、オペラハウス「台中国家歌劇院」

【台中国家歌劇院】外観、内装は曲線が美しい構造
外観、内装は曲線が美しい構造になっていて、いままで体感したことのない空間になっていてとても感動しました・・・
(ちなみにこちらのデザインは日本の建築デザイナーが設計した建物になります。)

【台湾】九份
最後にご紹介するのは、有名アニメの舞台になったとも言われる、『九份』
雨がよく降ることでも有名ですが、ラッキーなことにこの日は晴天でした!
日没のタイミングで点灯する赤提灯が綺麗で日本には無い景色にともて癒されました。

まだまだ紹介しきれていないですが今回はここまで!
是非台湾へ行く際はご紹介した観光名所をめぐってみては・・・

また台湾の魅力をご紹介してまいります・・・!

おすすめ記事

okurimonoからのお知らせ

【okurimono】メールマガジン購読キャンペーン

関連記事