toggle
2019-06-21

[スタッフ通信]夏至の日

こんにちは、アディッドバリューの田宮です。

本日6月21日は、1年で最も昼が長い日である夏至にあたる年が多く世界各国にて”夏至に日は特別な日”とされているそうです。

いくつか国際デーが存在しますが、
今日は「国際ヨガの日」でもあります。
2014(平成26)年12月に行われた国連総会で採択された国際デーのひとつとなっています!
国際ヨガの日

ヨガって、どのような意味かご存じでしょうか?
“結び付ける”という意味を持っており、記念日制定を提唱しましたインド首相のナレンドラ・モディ氏が、このように説きました。

「ヨガは身体と精神の統合を実現させるものであり、運動ということだけでなく、私たち自身と世界や自然の調和の感覚も結びつける側面もあるのです」

この言葉により。全会一致で記念日に採用されました。
例年6月21日には世界各地のヨガ関連団体を中心に、”ヨガの実践”,”瞑想体験”,”普及活動”などの各種イベントが行われています。

ヨガには、メリットがたくさんあります!
腹式呼吸や鼻呼吸をすることによって自ずと肌がきれいになり、
血行もよくなり皮膚細胞もよくなり皮膚細胞にも強化が期待されています。
その他、新陳代謝や体のゆがみも治ります。
僕もやろうかなぁ…

また日本では、夏至の日に餅を固くして食べる「歯固」という習慣があったことに由来して、全日本菓子協会が”スナックの日”記念日に制定されています。

現在でいう、お煎餅ですね!
企業間のお中元で、お煎餅をお送りされる企業様も多くみられます。
そんな弊社でもお煎餅商品を数点ご用意しております。
ぜひ、御手隙の際にokurimonoよりご高覧くださいませ^^
検索キーワードは「煎餅」・「せんべい」です!
https://okuri-mono.com/
【法人ギフト】祝い花、お中元、お歳暮 okurimono-おくりもの-

今日は何の日をブログを書くたびに検索しますが、面白いですね!

それではまた次週!
良い週末をお過ごしくださいませ^^

おすすめ記事

okurimonoからのお知らせ

【お中元】ポイント3倍キャンペーン

【画像】フラワーキャンペーン

関連記事