toggle
2019-06-06

[スタッフ通信] 祝 令和婚♪

こんにちは、アディッドバリューの仁尾です。

2019年5月1日に年号が「令和」となり、令和記念入籍のニュースで賑わったのは記憶に新しいかと思います。

そんな中、okurimonoからも令和婚の結婚祝いギフトをお贈りしました♪

【令和婚】結婚祝いギフト

結婚祝いのギフトは「包丁」と「まな板」のセットです。

一般的には、結婚祝いで包丁を贈るのはあまりおすすめされていません。
刃物は「縁を切る」と言われているからです。

しかし、結婚の儀式で神前式の場合、和装(白無垢)で挙げる式には花嫁は『懐剣』(かいけん)という刀を持ちます。
『懐剣』とは、布で出来た袋の中に短刀を入れたもので、短剣が入っていることから“魔よけ”の意味が込められています。

このことから、一概に刃物=縁起が悪いものではありません。

okurimonoでは、そんなイメージを一切感じさせることのない、懐剣をイメージした究極のラッピングを施しました。

懐剣をイメージ【究極のラッピング】

ラッピングから化粧箱を引き抜くと…

『未来を切り開く』刃物登場!

刀のように包丁が顔を出します。

さらに、刃物には『未来を切り開く』という意味を持たせて贈答することもあります。

お二人へのメッセージ

これからの新婚生活で、毎日料理をふるまう女性に、『胃袋をしっかりつかんでね』と、『二人で新しい未来を切り開いてね』と、新婚の二人を魔から守ってください‥‥の想いを詰め込んで。。。

今回はそんなメッセージを込めて贈りました。

どんなものにどんな想いを込めて贈るか。
okurimonoでは、モノではなく贈り主様からのメッセージ(気持ち)を大切にお届けしています。

okurimonoでは、「気持ちが伝わるギフト」を様々なカタチでご提供しています。
いつも以上に贈りものにこだわってみませんか?
大切な方へのお中元やギフトは、ぜひokurimonoでお選びください。

気持ちが伝わるギフトに最適なお品をご紹介しています。

okurimonoオリジナルサービス『ロゴ帯』
 → https://okuri-mono.com/products/list/?name=ロゴ帯

おすすめ記事

okurimonoからのお知らせ

【お中元】ポイント3倍キャンペーン

okurimono 今だけお得なお中元早割キャンペーン

【画像】フラワーキャンペーン

関連記事