toggle
2019-05-17

[スタッフ通信]夏!!

こんにちは!
アディッドバリューの田宮です。

突然ですが…暑くないですか?(笑)
ここのところ夏を感じさせる独特の匂いが漂い、近づいて参りましたね。

そう、夏!!

夏といえば何が浮かび上がりますか?

海・プール・山・ビール・花火など、様々な話題がありますが
私は読書です(笑)

小学生の頃の読書感想文に何故かはまってしまい、
読書が宿題ではなく、趣味となっていました。

活字を読む大切さが、今になって身に沁みますが最近では何か文字を書くということがなくなり基本的にはタブレットやパソコン・スマートフォンかと思います。
そう、漢字を忘れてしまうんです(笑)

スマホの使い過ぎにより、現代人は漢字が書けなくなってきているという話題をこの前目にして、自分だ!と思い当たる点もありました。
スマホでは、平仮名を入力すれば漢字の候補が自動で出てくるため非常に便利ですが、この機能が漢字力を衰えさせているようです。
怖いですねw

最近のおすすめの本は、瀬尾まいこさん作の『そして、バトンは渡された』という書籍です!
本屋さん足を運んだ時に、今必ず入り口付近に置いてあるのですぐに見つけられるかと思います。

ネタばれは嫌いなので、一言でいうと【家族の信頼】の話ですが、これがまたいい!!(笑)
ぜひ、ご覧下さい^^

また、今日はお茶漬けの日です!
永谷園創業者の先祖である永谷宗七郎の命日であることから、2012年に永谷園が制定しました。
10年以上も前ですが、永谷園のCMが今でも一番鮮明に覚えています。
男性が、一気にお茶漬けを…あの食べっぷり!
皆さん一度はマネしてみたいと思いませんでしたか?(笑)

当社okurimonoでも、珍しいお茶漬けをご用意しております。

今日は何の日にて詳しくご説明させていただいておりますので、こちらもどうぞよろしくお願いします!

それでは、また来週!
素敵な週末をお過ごしくださいませ!

おすすめ記事

[今日は何の日&誕生花]5月17日

こちらからご覧いただけます⇒https://a-value.co.jp/anniversary/nannohi_0517/
フクシア 画像

okurimonoからのお知らせ

okurimono 今だけお得なお中元早割キャンペーン

【画像】フラワーキャンペーン

関連記事