toggle
2019-05-13

[スタッフ通信]母の日には特別な演出で感謝を伝えたい

母の日 花束

母の日は5月の第2日曜日。2019年の母の日は 5月12日 (日曜日)。

昨日、我が家ではささやかながら母の日に家族が集まり、日頃の感謝を伝えました。

今年、私から母への『感謝』の気持ちは特別なケーキで伝えてみました。

それは最近、インスタ映えする可愛らしいスイーツと日本でも大人気のアングンフラワーケーキ。

母の日 ケーキ

アングンケーキとは

アングンフラワーとは、天然着色料を使ってカラフルに色付けした餡を美しいお花の形に絞って韓国のお餅で作った土台に飾るケーキを言います。
土台に使用されているのはシルトクという米粉を蒸して作った韓国餅だから、ヘルシーな気もしますね。

今回はこのアングンフラワーケーキを予約が難しい「BONBONs」に依頼しました。
BONBONsのインスタからイメージのお写真とサイズを伝えればOK。想像以上に素晴らしいケーキが届きます。

前日に冷凍で届くので翌日まで冷蔵保存すれば食べられます。

こちらお教室も開催されているようで一度参加してみたいと思っています。

さて、特別な日の特別なおもてなし。いかがでしたでしょうか。
『贈る』とは気持ちを伝えることだから、お手紙ひとつでも嬉しいものですが、少しのアイディアと少しの時間でとっておきの演出が実現。

私たち贈りものコンシェルジュは、その「少しのアイディアと少しの時間」のサポートをさせていただいています。
これからも皆様に喜んでいただけるギフトの演出を創造していかなければ^^

おすすめ記事

[今日は何の日&誕生花]5月13日

こちらからご覧いただけます⇒https://a-value.co.jp/anniversary/nannohi_0513/
ハナビシソウ 画像

okurimonoからのお知らせ

okurimono 今だけお得なお中元早割キャンペーン

【画像】フラワーキャンペーン

関連記事