toggle
2019-05-10

[スタッフ通信]Mother’s Day

こんにちは!
アディッドバリューの田宮です。

今週末の日曜日には、『母の日』を迎えますね!
日頃の母の苦労を労り、感謝を表す日と言われておりますが
本日は日本以外でも、数多くの国に『母の日』が存在しているのはご存知でしょうか!?
日本は5月の第2日曜日に指定されておりますが、
アメリカやイタリアも同じく5月の第2日曜日となってます。
イタリアでは、アザレアの花を贈る文化があります。

アザレア

フランスでは、母に喜んでもらえるプレゼントをお送りするそうで、
5月の最終日曜日が『母の日』
お隣韓国では、母の日ではなく『両親の日』と呼ばれ、毎年5月8日に行います。

各国に存在する母の日も、贈るものや日付が異なるのはとっても驚きです!
バレンタインデーやホワイトデー・クリスマスなどは一緒なのに…
日付が惜しい!(笑)

そこで本日は、『母の日』に贈るギフトランキングを第3位まで発表します!

第一位は『フラワーギフト』
・もう定番ですね!その中でもカーネーションが思い浮かぶかと思います。
カーネーションの花言葉は「母への愛」や「母の愛」、「純粋な愛」「真実の愛」などです。

カーネーション

同じ赤でも色味が暗い、赤のカーネーションは、「私の心に哀しみを」という意味合いに変わってしまいます。そのため母の日には単に赤色を選ぶだけではなく、色の明暗にもぜひ着目してみてください。

第二位は『健康グッズ』
・いつまでも元気でいて欲しい願いを込めたいと思いプレゼントされる方が多く見受けられます。

第三位は『コスメ』
女性は、いつでも綺麗でいたいと思っています。ですが、子育てや仕事、家族の世話で忙しい母親は、自分のことは後回しになってしまいます。そこで、日ごろの感謝の気持ちと「いつまでもきれいなお母さんでいてね」という願いを込めて、化粧品やコスメをプレゼントすると、喜ばれています。

その他ギフトですと、スイーツやネックレス・お食事券や旅行券が選ばれる傾向があるようです。

一番は、母の趣味嗜好にあったものをお送りするのが一番です。
ぜひご参考にしていただけると嬉しいです。

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ!

おすすめ記事

[今日は何の日&誕生花]5月10日

こちらからご覧いただけます⇒https://a-value.co.jp/anniversary/nannohi_0510/
あやめ 画像

okurimonoからのお知らせ

okurimono 今だけお得なお中元早割キャンペーン

【画像】フラワーキャンペーン

関連記事