toggle
2019-04-08

[スタッフ通信]「令和」効果で万葉集が大人気!?

こんにちは、アディッドバリューの齋藤です。

新元号が発表されてから1週間以上が経ちましたね。

先日、NNNと読売新聞が1日と2日に行った緊急世論調によると「令和」に好感を持っていると答えた人は6割を上回ったそうです。

私も「令和」のとても優しく好感が持てます。

元号の意味も「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という

各企業では新元号の“特需”として様々なサービスがリリースされ、特に書店では典拠となった「万葉集」が飛ぶように売れており、旅行会社では万葉集のゆかりの地をいく“聖地巡礼”ツアーなども企画されているとか。

あ、ちなみに私も万葉集を読んだ事がありますが、もちろん現代語訳版ではないとなかなか楽しめるものではありませんでした。
これから万葉集を読んでみたいと思われている方には現代語訳版をおすすめいたします。

弊社でも今回の新元号を祝して新サービスをリリースいたしました。
おかげさまで多くのお客様からたくさんのお問合せをいただいております。

サービスの内容は、okurimonoに掲載されている商品(一部を除く)に「祝 新元号 令和」の熨斗を無料でお掛けするというもの。

特にお取引先様への手土産に、お祝いの品に、と経営層・営業職の方からのお問合せが多い傾向にあります。

ぜひこの時期の話題のネタとして「令和」の熨斗でご挨拶周りにお役立ていただけますようお願いいたします。

おすすめ記事

[今日は何の日&誕生花]4月8日

こちらからご覧いただけます⇒https://a-value.co.jp/anniversary/nannohi_0408/

okurimonoからのお知らせ

【画像】フラワーキャンペーン

関連記事