toggle
2019-02-15

[スタッフ通信]初めまして。

みなさん、こんにちは!アディッドバリューの田宮です。
今日から私もブログデビューです!(笑)

昨日はバレンタインデーイベントで賑やかでしたねっ!
イベント行事が多々ある日本では他に無いものかと日々探しておりますが、
なっ、なんと本日の2月15日は、月亭方正さんの誕生日!
方正さんおめでとうございます!

…失礼しました。

はいっ、バレンタインの翌日ではございますが毎月15日はお菓子の日です!
お菓子の日は、全国菓子工業組合連合会が1981(昭和56)年に制定され、
お菓子の神様を祀った例大祭が15日に行われていた故事にちなんで行われています。
弊社でも通年通して、お菓子などのプチギフトをご用意しておりますのでぜひ!
【プチギフトページ】
https://okuri-mono.com/scene/petit-gift/

また、2月15日は春一番名づけの日と言われ1950年代からマスコミがこの言葉を使用するようになり、
世間でも使われるようになったようです。

探してみるとまだまだ、イベントや記念日が数えきれないくらいありました(笑)
まだまだ存じないこともあったので楽しく調べることができました。

そして本日2月15日は弊社アディッドバリューは表参道での勤務最終日です。
18日より慣れ親しんだ表参道から、神保町へと移転いたします。
物寂しさはないとは言い切れませんが、新オフィスでも日々たくさんの企業様から「ありがとう。助かったよ。」と
言っていただけるような企画・営業・運営をこれからもスタッフ一同励んで参りますので今後とも!
よろしくお願いいたします。

最後に、表参道ありがとうございました~!!!(泣)





[今日は何の日&誕生花]2月15日
https://a-value.co.jp/anniversary/nannohi_0215/





関連記事