toggle
2019-02-14

[スタッフ通信]最新のバレンタインチョコレート事情

こんにちは、アディッドバリューの仁尾です。

今日はバレンタインデーですね。
一般的にはチョコレートが主流ですが、「ルビーチョコ」ってご存知ですか?
最近話題の第4のチョコレートだそうです。

なぜ第4なのかというと…
「ブラック(ビター)チョコ」「ミルクチョコ」「ホワイトチョコ」が3大チョコと言われていました。
そこにピンク色の「ルビーチョコ」が昨年日本に上陸したそうです(友人のスイーツ女子談です)。

ルビーチョコとはどんなものか…
さっそくインターコンチのルビーチョコビュッフェに行ってきました!

本当にベリー系の風味がする色味のままのお味でした。
着色等は一切せず、カカオがピンク色とのことです。
今年のバレンタインはこのルビーチョコが巷で出始めているそうですが、まだまだ希少価値が高いそうですので、ぜひ機会がありましたら食してみてください!
ちなみに仁尾は甘いものが苦手でして…ルビーチョコビュッフェに行ったものの、6割しか食べれずギブアップしました。。(残りは友人が美味しくいただきました!)

そんな本日のバレンタイン。
okurimono運営部ではいつも、商品勝負ではなくパッケージを手作りして凝ったものをプレゼントしております。
今年は焼菓子とドリップコーヒーの詰め合わせを。。
仕事中のほっと一息なリフレッシュタイムをプレゼントです。

ハッピーバレンタイン♪









[今日は何の日&誕生花]2月14日
https://a-value.co.jp/anniversary/nannohi_0213/





関連記事